フルーティスト 水越典子 ウェブサイト


レッスンのひらめき

演奏会には出てると言われる“水ぶー”(学生時代のあだ名)らしさを、このホームページでも…。
普段着姿の気まぐれ日記です。


 

2020年 6月24日
『開花』

今年も、サボテンの花が咲いてくれた。昨年は、二鉢の花が同時に開花し、不思議に思い、調べてみて、満月に咲くことを、発見したのですが、今回は三輪が時間をずらして花をつける。

ひと鉢目は2日前に、次の鉢の一輪目は、翌日に、二輪目は、満月の日に大輪の花を開かせた。なんだか、お互いに譲りあい、みなが心置きなくのびのびと、一年にひと夜の、花時を楽しんだようです。植物にも心があるのかしら…。

そして、年に一度定点観測していた、大阪音楽大学近くの、紫陽花の花は、大きく成りすぎたのか、枝が切られていた。でも、紫陽花路地になっいる、別宅の花は満開。 何年見届けていたのだろう?

いつも6月に催している「フルートのこかげ」の練習に、ピアノの岡原慎也教授室に通う道すがらに、観察してたのですが…。

コンサートは、25回を迎えるのだけど…。今回は、「わらべうた」から武満徹の「日本の歌」特集。初めてのライブ配信もするので準備に追われ、後2日に迫る。

オンラインの休憩時間には、写真家 平 寿夫さん制作の大阪倶楽部紹介ビデオを流しますが、音は私のCD「フルートのこだま vol.2 無伴奏小品集」から抜粋で付けました。素敵な映像も、お楽しみ下さいませ。

切符お買い上げは、コンサート案内より入って頂けると、スムーズにできるようです。 6月27日の夜6時から、見逃し配信は、一週間です。 私も開花したいものです。


 

<バックナンバー>

2024●2月1月

2023●12月11月9月8月7月6月5月4月3月2月
1月

2022●12月6月5月

2021●8月7月6月5月4月3月2月1月

2020●12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

2019●7月6月5月4月3月2月1月


201812月11月10月9月8月7月6月5月4月3月1月

2017●12月11月10月9月8月7月5月4月3月1月

2016●121110987654321

2015 ●121110月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

2014●12月11月10月29月8月7月6月5月4月3月2月1月

2013●12月11月10月7月6月5月4月3月2月1月

2012●12月11月10月8月7月6月5月4月3月2月1月

2011●12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

2010●12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月



 
リンクお問い合わせ
Copyright (c) 2006 Love Flute All Rights Reserved.