フルーティスト 水越典子 ウェブサイト


レッスンのひらめき

演奏会には出てると言われる“水ぶー”(学生時代のあだ名)らしさを、このホームページでも…。
普段着姿の気まぐれ日記です。


 

2024年 4月15日
『春なんだけど』

春なんだけど、バタバタしていて落ち着かない。

お雛様は、今年も母の大正13年生まれのを出して、お寿司食べたりしてお祝いする。

そして、しんどいのが確定申告ですが、税務署まで行き、判子をパンパンと押してもらったら、昨年が収まった気分ですっきりする。

阪急吹田駅からJR吹田駅前の税務署まで15分ほど歩くけれど、年に一度見る、駅下通路にある壁紙も良い物に見える。

この春は、円空展、古代メキシコ展と面白い展覧会があり、まず「古代メキシコ展」を見に行く。マヤ、アステカ、テオティワカン文明の色々な展示品があったけれど、マヤの彫刻が豊かな人間性が溢れているようで、好きでした。

男女共に、大きなイヤリング、ネックレスをして鳥と一緒に織物している貴婦人、競技している王侯貴族と、生活の豊かさを感じるものでした。

そして、月末に「円空-旅して、彫って、祈って-」展にも足を伸ばす。木彫の切れの良いライン、衣装の段、渋い顔、大きな像と様々な円空仏さんを、一度に沢山拝見できました。

また、来年8月にあるフルート協会主催の「第22回 日本フルートコンベンションinKOBE 2025」で、売店の商品開発を担当しているので、思い出グッズ売店が気に掛かり点検、本当に色々な商品が出てました。

そして、生徒さん方の発表会「シリンクスの会」を5月12日(日)に迎え、熱心に練習、熱の入ったレッスンが続き、なかなか余力がなく、フォト日記が遅れました。

発表会は、朝の11時半から3部に分かれ午後4時頃まで、なんと40回目です。

これからが本腰ですが、フルートとピアノにアンサンブルにソロと様々なフルート曲が楽しめます。

5月12日、どうぞ新大阪のムラマツリサイタルホールまで、アマチュアとは言え年季の入った音楽を楽しみに来て下さるよう、どうぞご予定下さいませ。







 


2024●4月2月1月

2023●12月11月9月8月7月6月5月4月3月2月
1月

2022●12月6月5月

2021●8月7月6月5月4月3月2月1月

2020●12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

2019●7月6月5月4月3月2月1月


201812月11月10月9月8月7月6月5月4月3月1月

2017●12月11月10月9月8月7月5月4月3月1月

2016●121110987654321

2015 ●121110月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

2014●12月11月10月29月8月7月6月5月4月3月2月1月

2013●12月11月10月7月6月5月4月3月2月1月

2012●12月11月10月8月7月6月5月4月3月2月1月

2011●12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

2010●12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月



 
リンクお問い合わせ
Copyright (c) 2006 Love Flute All Rights Reserved.