フルーティスト 水越典子 ウェブサイト


レッスンのひらめき

演奏会には出てると言われる“水ぶー”(学生時代のあだ名)らしさを、このホームページでも…。
普段着姿の気まぐれ日記です。


 

2013年 6月25日
『ロマンス』


22日に、小品シリーズ「フルートのこかげ」を終える。忙しい日常から逃れ、音楽に浸り、ほっと一息ついて頂ければと始めたコンサート、こちらも18回を数える。

演奏会はプログラムが命だけど、短い曲で構成するこのシリーズには、いつも頭を悩ませる。聴き易くて、魅力的な曲探しが、なかなか大変なのです。

今回はロマンスでまとめてみたら、大変好評でした。恋歌、物語風な小品は、作曲家によって、喜びを歌ったり、憧れを、苦しみをと切口が異なって、変化に富んだものになったからかしら。 ドニゼッティ、ペートーウ゛ェン、シューマンとお馴染の名曲も混じったのも良かったよう。

今回のピアノは、岡原慎也氏にお願いしたのですが、もう20年近いお付き合いで、アンコールを含め全12曲中9曲は、ご一緒に舞台に乗せた事のある作品だったのもあり、アンケートで息がよく合ってると、何人もの方々に書いて頂けたのかも知れません。  

また、この演奏会でもお願いしております、東日本大震災への義援金は10362円ご協力頂き、遺児育英資金ももかき育英会に送らせて頂きました。
ご協力、有難うございました。  

また、次回に向け、ヒットプログラムを練らねば…。そう思っていると、何かが網に引っ掛かって来るから面白い。


 

2024●4月2月1月

2023●12月11月9月8月7月6月5月4月3月2月
1月

2022●12月6月5月

2021●8月7月6月5月4月3月2月1月

2020●12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

2019●7月6月5月4月3月2月1月


201812月11月10月9月8月7月6月5月4月3月1月

2017●12月11月10月9月8月7月5月4月3月1月

2016●121110987654321

2015 ●121110月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

2014●12月11月10月29月8月7月6月5月4月3月2月1月

2013●12月11月10月7月6月5月4月3月2月1月

2012●12月11月10月8月7月6月5月4月3月2月1月

2011●12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

2010●12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月



 
リンクお問い合わせ
Copyright (c) 2006 Love Flute All Rights Reserved.